2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 竜神大吊橋その1 | トップページ | こどもの国 »

2010年5月 5日 (水)

竜神大吊橋その2

竜神大吊橋にはハイキングコースがあり2~3時間かけて散策が出来るようです。この日はそこまで時間に余裕も無かったのでハイキングはパスしましたが、時間が有ればマイナスイオンをたっぷり浴びながら散策もよさそうです。
1005dsc00733
写真はクリックで大きくなるよ。

気持ちだけ散策ということで、少しだけ階段を下りてみました。
112
吊橋と鯉のぼりが目上に見えます。
場所的には中間くらいまで降りて来た所でしょうか・・・。下が全く見えませんので何処まで下るのか不安になります。
森の中を歩いている感じで時々ダムが見えたり吊橋が見えたりします。
107
まだまだ下が続きそうなのでここで断念。

ここまでだいぶ下がりました。その分今度は登りです。ハムイチは毎日の通学で上り坂を歩き、長い階段をのぼっているせいか余裕で駆け登っていきました。ちなみにチュースケとママさんは下りていないので上で待機しております。ここで1番しんどかったのはハムパパ。やはり日頃の運動不足がたたります。階段で足が笑っておりました。
124
時間にして10分程度の距離を下がっただけでしたが、頂上の鯉のぼりが見えただけでなぜか嬉しい気持ちです。時間的に17時を過ぎ閉門が近くなった為か、弟が心配して「ハムイチ、ハムイチ~」と探している声が聞こえてきました。

最後に・・・
竜神大吊橋の名所?とでも言うのでしょうか・・・木精の鐘(もりのかね)が100円で鳴らせます。鐘には3つの種類があって、「愛の鐘」「幸福の鐘」「希望の鐘」になります。ここでハムイチが選んだのは・・・

「愛の鐘」です理由は二人で手をつないでスイッチを押す必要がある為、ギミック目当てなわけですね。まぁ兄弟で絆が深まればよいかな 本当はカップルで行うと良いらしいです。
132
鐘を鳴らした後は真っ赤な記念カードが出てきます。なんかちょっと恥ずかしいですね。ハハハ

ハムイチは何でもカードを集めるのが好きなので、これがまた1つのコレクションになったようです。

大吊橋を出た後は直ぐ麓にふるさとセンター竜っちゃん乃湯という温泉があったので、温泉につかり美味しい食事をし20時に帰路へ・・・。

帰りは渋滞が有ったので、圏央道経由で東北道に入り帰って来ました。家に着いたのは深夜0時30分。この日の総走行距離は490km。あと10kmで大阪へ行くのと変わらない位走った事になります。
帰り、誰もいない農道を走る時、両サイドから聞こえてくる蛙の声が印象的でした。田舎って感じですね。声を聞いた子供達は恐がっておりましたが、都会っ子に育ちすぎて田舎を知らないのはこれまたかわいそうな気もします。

現地で撮った少しばかりの動画をのUPしたので良かったら見てください。短いです。鯉のぼりの雰囲気は伝わると思います。

携帯からはこちらをクリック
竜神大吊橋編おしまい

« 竜神大吊橋その1 | トップページ | こどもの国 »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竜神大吊橋その2:

« 竜神大吊橋その1 | トップページ | こどもの国 »